ebay輸出で月3万稼ぐ方法〜spgでマイルもお得に貯める〜

資産運用で早期リタイアしたい!でも元手がない…そんな方はebay輸出がオススメです。spgアメックスを使えばマイルもお得に貯まってタタ旅も行ける!!

spgアメックスなら、ウォルトディズニーワールド(WDW)へも簡単にマイルで行ける!

f:id:mile_life:20200629225500p:plain

2020年7月16日現在、コロナ禍は治まる気配をみせません。

日本ではUSJTDRも少しずつオープンしているようですが、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)は7月11日から段階的にオープンするそうです。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート運営について

 

<目次> 

 

 

ディズニーフリークのマイラーにとって、WDWがあるオーランドまでマイルで行くことは悲願ですよね!私も新婚旅行で一度行っただけですが、いつかまた絶対行きたい!と思っています。

f:id:mile_life:20200709105016j:plain

 

<マイルでオーランドに行く時の問題点>

日本からは、ANAでもJALでも海外の航空会社でもWDWのあるオーランド国際空港へ直行しているフライトはありません。ましてや、アメリカの各都市からオーランドへ飛んでいるANAJAL便は当然、ありません。

 

私はANAのマイルを貯めているので、ここからはANAに絞って話を展開していきます。

 

オーランドにマイルで行くためには、ANAアメリカの都市(シカゴやヒューストンなど)までの航空券を取り、乗換としてユナイテッド航空でオーランドまでの航空券を取る必要があります。

ANAユナイテッド航空は同じスターアライアンスメンバーなので、ANAの特典航空券取得の画面で一気に予約する事ができます。

↓↓↓こんな感じですね。

f:id:mile_life:20200709112117p:plain

東京ーオーランドの特典航空券予約画面

10:25羽田発の便は、シカゴまでANA、そこからユナイテッド航空でオーランドまで行けます。17:40の便は、成田発もユナイテッド航空のようです。どちらでも、予約できるという事です。

 

 

ここで一つ問題が。

 

 

ANAの特典航空券の開放は355日前。ユナイテッド航空は331日前と、特典航空券の開放日に差があるのです。355日前では、日本からアメリカまでは行けても、そこからオーランドまでの航空券が発券できない。

それならとユナイテッド航空が開放になる331日前に取ろうとすると、今度はANAの特典航空券の枠が既に一杯になっている可能性大という始末。閑散期だったらイイでしょうけどね。ビジネスとか席数が少ないクラスや、夏休みなどの繁忙期は争奪戦になっちゃいます。

WDWにマイルで行こうとする方々の一番の難所は、この特典航空券開放日の“ズレ”です。

 

 

<spgアメックスで選択肢を増やす>

私はその唯一の解決策は、spgアメックスで貯めたポイントをユナイテッド航空デルタ航空のマイルに交換し、331日前に日本→アメリカの都市→オーランドを予約することだと思います。

日本の航空会社で行けないという残念な点はありますが、何が何でもマイルで海外に行きたい!と考えている方は、ユナイテッド航空デルタ航空を上手に使って行く方が良いのではないでしょうか。

そもそも、ユナイテッドもデルタも、ビジネスクラスやファーストクラスは↓↓↓こんな感じですよ。めちゃくちゃ上等じゃないですか。どちらもフルフラットシートになりますので、機内でゆっくりしてオーランドで遊び回る事ができます!

f:id:mile_life:20200709132916p:plain

ユナイテッド航空ポラリス(ビジネス)シート

f:id:mile_life:20200709132921p:plain

デルタ航空デルタ・ワン(ファーストクラス)


ただ、ユナイテッド航空は日本→アメリカはポラリスビジネスクラス相当)のみで、デルタ航空はフルフラットになるのがデルタ・ワンというクラスしかない点は要注意です。 

また、ユナイテッド航空ポラリスは14万5,000マイル、デルタ航空のデルタ・ワンは24万マイル必要のようです。ユナイテッド航空は日によって必要マイルは違うようなので、その時その時で見ておかないといけないですね。

 

<spgアメックスの紹介特典と申し込みリンク>

spgアメックスカードは、普通にアメリカンエクスプレスのホームページから申し込むとボーナスポイントが30,000ポイント付きますが、私からの紹介だと36,000ポイントに増額されます!

3ヶ月以内に10万円の決済が条件ですので、そこまでハードルは高くないですね。

10万円の決済で3,000ポイント貯まりますから、合計39,000ポイントになります。

ちなみに、私にもポイントが付与されるという事で、win-winです(笑)

申し込みフォームは、↓以下↓のリンクからどうぞ。

リンクをクリックすると、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを入力するフォームに飛びます。入力後送信して頂くと、私からspgアメックスカード申し込みフォームへのリンクが貼られたメールが早々に返信されます。

楽しみにお待ちください!

 【リンク】 

spgアメックスの36,000ポイント特典申し込みフォーム